Ministry Of Wine(ミニストリー・オブ・ワイン)|ワインのプロフェッショナル達がお届けするワイン関連情報の総合キュレーションメディア

掘り出し物のワインを見つける方法

河上 純二 a.k.a JJ
河上 純二 a.k.a JJ



コスパ最高のワインと出会う乗って本当に幸せですよね。でもそう言ったわいんとはどうやって出会えばいいでしょうか?
WineFollyに「The Secret to Finding Great (Value) Wine」と題された「偉大な(価値)ワインを見つける秘訣」が公開されているのでご紹介。


過小評価されすぎのワイン地域

ナパやボルドー、ブルゴーニュと言った名前が知れているのは、もちろん偉大なワインがあることもさながら、マーケティングが効いてると言っても過言ではありません。
今からご紹介する地域は、本当に素晴らしいワインがあるので、参考にしてください。


骨太でパワフルなワイン地域

1.ポルトガルのドゥーロバレー

主にポートワインで知られていますが、この地域のワインはあなたの心を吹き飛ばします。特にDouroレッドは、黒い果実のニュアンスとミネラルが印象的です。

2.プーリア、イタリア

特に、Primitivo di Manduriaは、イタリアのブーツのかかとの地域で作られる素晴らしいワイン。

3.スペインのイエクラとアリカンテ

これらはカベルネソービニオンと地元の葡萄モナストレル(別名Mourvèdre)で優れた赤ワインを作る2つの地域です。

4.ワシントン州コロンビア・バレー

現在、ワシントン州は米国からの大きな価値のある赤ワインの産地として注目されています。

5.カリフォルニア州ロディ

ここは、カリフォルニアの中央の谷でワイン造りの歴史が非常に長い大規模なエリアです。この地域の多くの古いブドウから大胆でスモーキーな赤ワインが作られます。

6.ルーション、フランス

スペインの国境にほぼ接する地域です。MauryというAOCのワインは、コート・デュ・ローヌと同じく、GSMブレンド(グルナッシュ、シラー、ムールベードル)で作られています。

7.シチリア島、イタリア

多くの偉大な価値のワイン、ネロダーヴォラ、ピノ・ノワールようなぶどうネレッロ・マスカレーゼが有名。
もちろん、レモンのニュアンスが美しい、グリッロから作られる白ワインにも驚かれるでしょう。


スポンサードリンク









しなやかで、エレガント、ミネラリーなワイン産地

1.ナウサ、ギリシャ

あなたが目を閉じてクリノマブロで作られたこのワインを味わうと、バローロと似ていることに驚くでしょう。

2.ウンブリア、イタリア

ウンブリアではサグランティーノとサンジョヴェーゼ、これはもう絶対に飲みましょう!

3.スペインのビアゾー(Bierzo)

ヨーロッパのワインが大好きなら、ビアゾーのメンシアのワインを探してみてください。

4.ウルグアイとブラジル

ウルグアイやブラジルがそのようなエレガントなワインを作ってくれるとは思わないでしょう?。ブラジルのバランスのとれたメルローと、ウルグアイの構造的でエレガントなタナを汁と病みつきになります。

5.パタゴニア、アルゼンチン

アルゼンチンのワイン産業の非常に異なる顔が南のネウケン周辺で起こっています。ピノノワールとシャルドネは深刻な可能性を秘めています。

6.ヴィラニ、ハンガリー

Kékfrankos(Blaufränkischとしても知られています)は、時にはカベルネフランとブレンドされた古典的なほぼボルドーのようなスタイルで、深くてディープなワインを生み出しています。

7.メンドシノ、カリフォルニア

メンドシノは、冷涼なシャルドネとピノ・ノワールの産地としてカリフォルニアで最もエキサイティングな地域の一つです。意外なことに価格はまだリーズナブル!

引用:http://winefolly.com/tutorial/the-secret-to-finding-great-value-wine/



関連記事

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

オフィシャルライター

水上 彩
水上 彩
ワインの 丸かじり
ワインの 丸かじり
kayoko
kayoko
田中一幸
田中一幸
中村 亜貴子
中村 亜貴子
Kimie
Kimie
神原博之
神原博之
Rie
Rie
Masafumi Nishiura
Masafumi Nishiura
Ayapan
Ayapan
しろうとちずい
しろうとちずい
植村 睦美
植村 睦美
ジェイミー
ジェイミー
二村 恵子
二村 恵子
Nao
Nao
Holy
Holy
明ヶ戸 慎平
明ヶ戸 慎平
Marie
Marie
Chelo
Chelo
Hitomi
Hitomi
河上 純二 a.k.a JJ
河上 純二 a.k.a JJ
Katz
Katz

Instagram