Ministry Of Wine(ミニストリー・オブ・ワイン)|ワインのプロフェッショナル達がお届けするワイン関連情報の総合キュレーションメディア

ワインを片手に大自然を満喫できる唯一無二のグランピングスポット5選

Hitomi
Hitomi



現代人の休暇として、今世界中で注目を集めている「グランピング」。
キャンプに、リゾートの要素を強めたクランピングは、自然の中で癒されつつ、高級なサービスや料理によって、贅沢な空間も満喫できるアウトドアです。

これからの秋・冬でも居心地よく、ワインを片手に大自然を満喫できるグランピングスポットを5カ所ご紹介します。


☆シェフのつくる極上メニュー!星のや富士

まずは、あの星のリゾートが運営する、山梨県にある「星のや富士」。

山中のテラスやキャビンにて、グランピングの醍醐味である自然との戯れと高級感のある食事を、4つのフィールドで実現させています。

特に、高級食材をキャンプ向けに調理したシェフのこだわりメニューは絶品。豊かな自然の中で味わうディナーは、ワインのすすむ極上の体験となるでしょう。

グランピングの初心者から、グランピングもアウトドアも知り尽くした上級者まで、満足させられるスポットとなっています。
どの季節に行っても、色とりどりの自然に出会えることも大きな魅力となっています。

9121210473_5b5a940fdf_o


☆温泉に癒される!森と星空のキャンプヴィレッジ

栃木県茂木町の山中にあるのが、「森と星空のキャンプヴィレッジ」。

心癒される緑に囲まれたグランピングスポットですが、都内から車で2時間ほどで来られるのがうれしいところです。

施設も、キャビンからアウトドア感が味わえるテント場まで充実。そして、施設内には温泉まであります。
温泉で身も心も癒して、星空の下ワインを味わう、なんて素敵な贅沢ですね。

予算や計画に合わせてさまざまなプランが用意されていますので、あなたに合ったプランがきっと見つかりますよ。

スポンサードリンク









☆南国気分を満喫!初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ

リゾートといえば南国ですが、関東地方に住む人には移動時間が面倒なところです。せっかくの連休でも、移動だけでかなりの時間をかけてしまうのでリゾートを心ゆくまで楽しめない、なんてお悩みもありますよね。そこで、静岡県にできたまるで南国のような空間をご紹介しましょう。

初島アイランドリゾートアイランドキャンプヴィラ」は、離島で快適な時間を満喫していただけるスポットです。
魅力は南国の花があふれるアジアンガーデン。そこでワイン片手にお昼寝タイム、なんて想像するだけでうっとりしてしまう時間ですね。
関東圏の方々におすすめです。


☆静かなるオアシス!FBI AWAJI

関西圏では「FBI AWAJI」がおすすめです。

船瀬にあるキャンプ場の最大の魅力は、静けさ。本土から離れた淡路島で、毎日の忙しさや喧騒を忘れて、ただただリラックスした時間を過ごすことができます。

レストランやバーも充実していますので、夜にはワインでほろ酔い気分になって、波の音に耳を澄ませてみてはいかがでしょうか。
海辺では海水浴やバーベキューを楽しむことも可能です。まさに、関西に現れた現代人のオアシスだといえるでしょう。

スポンサードリンク









☆スポーティに休暇を過ごすなら!アウトドア・スポーツ・パーク越谷

休暇はアクティブに過ごしたい!思い切り体を動かしてストレス解消したい!そんな人におすすめなのが、埼玉県にある「アウトドア・スポーツ・パーク越谷」です。

きれいな空気の中でランニングをされるもよし、サイクリングを楽しむのもよし。更衣室やシャワールームが設備されたランニングステーションもあります。
さらにゴルフ場はその内容が充実しています。18ホールが完備されており、上級者から初心者まで、誰でも満喫できるようにコースがレイアウトされているのです。

ゴルフで汗を流したあとはシャワーを浴びて、ワインでも飲みながらお部屋で家族とチルアウト、そんな休暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?



アナタへの関連記事

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

オフィシャルライター

水上 彩
水上 彩
ワインの 丸かじり
ワインの 丸かじり
kayoko
kayoko
田中一幸
田中一幸
中村 亜貴子
中村 亜貴子
Kimie
Kimie
神原博之
神原博之
Rie
Rie
Masafumi Nishiura
Masafumi Nishiura
Ayapan
Ayapan
しろうとちずい
しろうとちずい
植村 睦美
植村 睦美
ジェイミー
ジェイミー
二村 恵子
二村 恵子
Nao
Nao
Holy
Holy
明ヶ戸 慎平
明ヶ戸 慎平
Marie
Marie
Chelo
Chelo
Hitomi
Hitomi
河上 純二 a.k.a JJ
河上 純二 a.k.a JJ
Katz
Katz

Instagram