Ministry Of Wine(ミニストリー・オブ・ワイン)|ワインのプロフェッショナル達がお届けするワイン関連情報の総合キュレーションメディア

【ワインと宿】ワイン好きには嬉しいワインを楽しめる日本の宿5選

Hitomi
Hitomi



ワインとお宿 千歳

京都は天の橋立のすぐそばにある温泉と日本料理とワインの宿。料理もさることながら、ワインの豊富な品揃えが魅力。
特にブルゴーニュワインを中心に、オーナー自らが現地にてテイスティング・買い付けして自社ワインセラーにて徹底管理したものを提供。驚くべきその圧倒的なアイテム数50.000本とのこと!

「ワインとお宿 千歳」
京都府宮津市文珠472
TEL:0772-22-3268
http://www.amanohashidate.org/


おとぎの宿 米屋

日本初、2016年にビオホテルの認証を受けた、食事、アメニティ、ワインなど徹底的にオーガニックやビオにこだわり抜いた宿。
温泉はすべて「ここでしか味わえない類稀な泉質」にこだわった源泉掛け流し。そして注目は日本で唯一の米屋自慢の「源泉ミストサウナ」を完備。
まるで「おとぎの国」に迷い込んだかのような佇まいが話題の宿です。

「おとぎの宿 米屋」
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
http://e-yoneya.com/


B&B SUZUKI-EN (別名:ワイン民宿 鈴木園)

「B&B SUZUKI-EN」「ワイン民宿 鈴木園」は、山梨県勝沼町の明治期の古民家を改装した和洋折衷の宿
ご宿泊の際には、葡萄とワインにまつわる品々を展示した地下ギャラリーとワインセラーの見学も人気。
勝沼で長い間、人気を博していた「ワイン民宿 鈴木園」。民宿をやめカフェとして営業していましたが、このたび息子さんが加わり「B&B SUZUKI-EN」として復活したそうです。

スポンサードリンク








「B&B SUZUKI-EN (旧:ワイン民宿 鈴木園)」
宿泊のご予約はTEL:0553-39-8522 まで。
甲州市勝沼町勝沼3284
1泊朝食付 大人4,500円、子供3,800円(税抜)
ブログ
WEB予約はじゃらんより


旅館 すぎもと

信州の松本らしい土壁と黒い梁の木造3階のジャズが流れる、ちょっとお洒落な民芸の宿
自慢は樹齢500年の栃の木のテーブルがあるバー。ご主人が厳選したウイスキー、アイラモルト、ワイン、シャンパーニュを厳選したオーディオシステムを通して、極上のジャズやブルースを聴くことができます。

「美ヶ原温泉 旅館すぎもと」
長野県松本市里山辺451-7
TEL:0263-32-3379
http://ryokan-sugimoto.com/


セイズファーム

セイズファームは、ワイナリー・レストラン・カフェ・ギャラリー・ショップ・ゲストハウスを備えた「農園」スタイル。富山湾と市街地を見おろし、立山連峰を望む小高い丘の上にあります。
何と言っても魅力は1棟貸切できるゲストハウス
家具・調度から食器に至るまで、セイズファームのテイストが行き渡っていて、オーブンレンジなどのキッチン設備も充実。最大10名まで利用可能。
食材は近くにある氷見牛を販売する『氷見牛たなか』、野菜直売所『JAステーション』まで車で20分ほどで買いに行くことができます。
※移動に車は必須。

「セイズファーム」
富山県氷見市余川字北山238 (NAVIでは正しい位置を示さない場合があります。ご注意ください。)
TEL:0766-72-8288
http://www.saysfarm.com/


アナタへの関連記事

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

オフィシャルライター

ワインの 丸かじり
ワインの 丸かじり
kayoko
kayoko
田中一幸
田中一幸
中村 亜貴子
中村 亜貴子
Kimie
Kimie
神原博之
神原博之
Rie
Rie
Masafumi Nishiura
Masafumi Nishiura
Ayapan
Ayapan
しろうとちずい
しろうとちずい
植村 睦美
植村 睦美
ジェイミー
ジェイミー
二村 恵子
二村 恵子
Nao
Nao
Holy
Holy
明ヶ戸 慎平
明ヶ戸 慎平
Marie
Marie
Chelo
Chelo
Hitomi
Hitomi
河上 純二 a.k.a JJ
河上 純二 a.k.a JJ
Katz
Katz

Instagram